KATOカートレインのカプラー交換

 去年発売されたKATOの特別企画品である20系カートレイン。予約して購入したもののどうしても気に入らないのが、ワキ10000の連結間隔が広すぎること。
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 これは台車が台車マウントタイプのKATOカプラーNのBタイプがついているためと思われるのだが、台車自体を交換のうえ、カプラーを変えるしかないと判断。しかし台車が入手できずにもやもや…あせあせ(飛び散る汗)ようやくスニ41再販によってASSYの台車が入手できたのでやっとのことで交換してみる。
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上から交換なし、かもめナックルに交換、車間短縮ナックルに交換、の順
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 やはり車間のリアルさから車間短縮ナックルカプラーを採用してみたけど、これ、連結しづらいんだよなぁあせあせ(飛び散る汗)片方だけかもめナックルカプラーでもいいかも。