「まちつく!」スタンプ獲得旅行2012東海編・1日目

1日目
池袋-新宿-高山-美濃太田-岐阜-名古屋(泊)
 ネットカフェに前泊した後はバスの発車する新宿へ。その途中でネットカフェに外付けHDDを忘れたことに気づくが、時間的に戻れないので取り置きしてもらうことに。で新宿からバスに乗車。ずいぶん久しぶりな中央高速バスである。甲府の善光寺に行った以来だと思うから15年以上ぶりかなあ(笑)
 バスは長野道松本ICから一般道に入るが、平湯温泉までは道が険しくてちょっと酔いそうになり、結局それが名古屋まで続いた様子。それでも目立った渋滞はなく5分遅れで高山に到着したのだった。
 高山到着がお昼過ぎで、「高山といえば高山ラーメンでしょ」と思ってて、旅行を企画した当初は「店はどこでもいいや」と思っていたのだが、毎日録画してみているtvk「sakusaku」でこの4月からMCをやっているトミタ栞ちゃんが有名ラーメン店「豆天狗」のご令嬢だったことが判明したので、「これは行くっきゃないでしょ」と豆天狗に決定。
店の外観
IMG_0111.JPG
中華そば650円
IMG_0110.JPG
 かつおだしでちょっとこってりだけどあっさり味でおいしかった。行列も覚悟していたがちょうどGW中の平日で本来定休日だったこともあってかすぐ入れてよかった。なお栞ちゃん本人は店にいなかった。休みの日は店を手伝っているという話もあったからちょっとは期待したのに(笑)
 豆天狗の後は少し時間があるのでせっかくだからと「古い町並み」へ。観光看板にも「古い町並み」と書いてあった(笑)まあさらっとしか周らなかったけど、次回来る時はちゃんと時間作って周りたいな。
IMG_0114.JPG
IMG_0117.JPG
IMG_0126.JPG
 それから高山駅に戻って美濃太田、岐阜と乗り返して名古屋へ。宿の場所が分かりづらくて1時間近くさまよったけど何とか到着。夕食の後早々と就寝したのだった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL