「定期券で行く」関東地方縦断の旅(爆)

 実は先日使用した青春18きっぷの余りをどうするかをそのときの同行者に一任していた。もともとその同行者が用意してくれたきっぷなのである。その返事が昨日その後輩から返事がきて「昨日今日で都内で手渡しできるかどうか?」と聞いてきた。きっぷ自体はいつ何があってもおかしくないように常に持ち歩いていたので問題なかったが、今日だと仕事で残業が確定していて相手に迷惑がかかるのが予想できたため、定時退社日の昨日手渡しをするということで話し合って決めたのだった。
 で相手からのメールがなかったのもあったのでとりあえず受け取り予定先の都区内の山手線沿線でうろついていたのだが、その途中で相手が静岡方面からの帰りであることが判明。最悪の事態を想定しながら受け取り先を東海道沿線にすることにして、最終的に藤沢を通る列車の車内で受け渡しが完了したのだった。
 今回は臨機応変で動けたので結果的に受け渡すことができたのでよかったが、もし一般旅行者同士でやり取りしてたとしたら、今回の状況から下手すると取引ができなかったかもしれないと思うと、その間の指導役、仲介役ともフォローがなかっただけにクレーム問題に発展しそうな状況である。
 まあ結果オーライでよかったのかもしれないけどね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL