【豊洲周辺】廃線巡り散歩、プロイラストレーターの絵と歩く消えた臨港鉄道

 前回の続編として表題のイベントが開催されたので参加してきた。
IMG_20191117_0004.jpg
 まずは潮見駅の改札前で待ち合わせ。その後だいたい上の地図の通りに歩いていく。
IMG_1734.JPG
IMG_1736.JPG
IMG_1738.JPG
越中島貨物駅
IMG_1743-1.jpg
画面中央の車止めから先が東京都港湾局専用線の廃線跡
IMG_1746.JPG
東京メトロ東西線の深川車両基地が隣接されている
IMG_1751.JPG
IMG_1763.JPG
IMG_1757-1.jpg
IMG_1760.JPG
IMG_1774.JPG
IMG_1781.JPG
IMG_1791.JPG
IMG_1795.JPG
IMG_1798.JPG
IMG_1802.JPG
IMG_1806.JPG
遊歩道として整備されるという話の晴海橋梁
IMG_1823.JPG
IMG_1828.JPG
IMG_1837.JPG
数年前まで機関庫が現存していた場所。オリンピックに合わせてプレ運行されるBRTの車庫になるらしい
IMG_1846.JPG
IMG_1850.JPG
IMG_1855.JPG
今回は立ち寄らなかった芝浦工業大学附属中学高等学校内の鉄道工学ギャラリー
IMG_1860.JPG
IMG_1872.JPG
 そして豊洲駅で解散。
 今回も楽しかったけど、もう少しゆっくり回れたらいいなぁあせあせ(飛び散る汗)でも都心で廃線跡がこれだけはっきりわかるものも結構珍しいと思うし、鉄道模型のレイアウトで廃線跡を表現する予定なのでずいぶん参考になったかな。