いすみ鉄道キハ28貸切(+小湊鐵道千葉横断)の旅

 縁あって定期運行が終了したいすみ鉄道のキハ28を貸し切るツアーに参加してきた。でオプションで小湊鐵道で本来の集合場所であるいすみ鉄道の大多喜駅まで房総半島を横断するということで、前日のうちに五井まで行って宿泊。
宿泊したホテルの部屋
IMG_3426.JPG
 まずは五井駅で集合して上総中野まで移動。
IMG_3439.JPG
IMG_3445.JPG
IMG_3455.JPG
IMG_3462.JPG
 上総中野からはいすみ鉄道の定期列車で大多喜まで移動。
IMG_3475.JPG
IMG_3483.JPG
IMG_3485.JPG
 時間もそんなになかったので、近くのセブンイレブンで飲み物を調達した後さっさと乗車。
IMG_3491.JPG
IMG_3496.JPG
IMG_3488.JPG
IMG_3489.JPG
 定期の急行列車に併結するダイヤなので、最初に上総中野まで行って折り返し。
IMG_3518.JPG
IMG_3519.JPG
IMG_3522.JPG
IMG_3533.JPG
IMG_3530.JPG
IMG_3515.JPG
IMG_3521.JPG
IMG_3540.JPG
 さらに大原で折り返して大多喜へ行き、車庫見学の開始までに時間があったので有志でポッポの丘へ。
IMG_3544-1.jpg
IMG_3545.JPG
IMG_3549.JPG
IMG_3551.JPG
IMG_3554.JPG
IMG_3555.JPG
IMG_3559.JPG
IMG_3560.JPG
 その後は車庫見学(撮影は可だったがネットなどでの公開は不可だった)をして流れ解散。自分は上総中野~五井と出て宿泊。
 翌日は浜金谷まで出て東京湾フェリーで久里浜に出て帰宅したけど、風が強くてフェリーが運航と欠航のくり返しではらはらした。自分の乗った便以降は終日欠航したようだし。
 それにしても3年ぶりだったけど楽しかったな。