ここだけの話

 自宅の隣はバスが通るほどの道路で、バスやトラックなどの大型車がちょっとスピード出しただけで揺れるのね。8年前に引っ越してきた時はその揺れが「地震か?」と思うほどで、そうじゃないとわかってからずっと安心していた。
 それが一昨日の地震以降、余震がある度に揺れるから、大型車通行による揺れであっても敏感になるほどちょっと怖いと思うようになってしまった。自宅のある神奈川であっても余震が続き、精神的に日常生活に戻るまで少し時間がかかるかな…。もちろん被災地の太平洋沿岸はそれどころじゃないんだろうけど。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL