たまにはこんな話も

 年末に同人界の一大イベント「コミックマーケット」なんかがあったわけだが、今回も結局行かなかった。というかもう行くこともなかろう。
 一時期は毎回参加して、そのさらに数回はサークル参加もした。重いカタログを買って、サークルチェックもして、朝早くから並ぶわけだが、今ではそんな体力もなくなってきたし、何よりも興味が薄れてきた。ここまでネットが普及するとネット通販も当たり前になって、委託してくれる書店も秋葉原を中心に多くなって、もはやビックサイトにまで行って買う必要がなくなったのもあるだろう。というか、こんな写真(よい子は見ないでね)を見せられるともう行く気がしない…_| ̄|○
 ヲタクの行動真理は驚くほど似ている。目的のあることにしか目が向かない。その他のことにはまるで無神経。鉄道ヲタクとアニメヲタクと兼業しているのも多いようだが、やっぱり行動心理が同じだと思う。鉄道に関して言えば、ここ最近は一般人にも認知され始めているのだろう、一時期よりは落ち着いてきたように思う。去年の横浜のみなとみらい線の開業前後は携帯カメラで撮っている女の子なんかも多く見かけた。
 しかし、世の中まだまだヲタク文化が横行している。もっとも、ヲタクが他のことに目を向けるようになったらヲタクじゃなくなるのかな_| ̄|○

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL