ちょっと行動しすぎか

 土曜日は夜からはぎーさんを連れて人形町の缶詰バー「キハ」へ。とりあえずお互い日記を拝見されていることから話は病気の方向へ。薬による投薬方法から色々と話したのだった。で途中ではぎーさんの友人と思われる人物が登場。話を聞いてみると模型サークルで交流のある人物の名前とか出てきたのでちょっと突っ込んで聞いてみたら栃木県某所の地名が…あーそっちの関係だったのねー(汗)そんなわけで近々突撃しそうな雰囲気で話が進んでしまったのだった。でも土曜日って都内で用事があるのよねー。時間のやりくりが必要なのかしら。
 昨日はDa-manさんの聖誕祭ということで久々に下北沢のスープカレー屋「マジックスパイス」へ。前回の訪問が去年の4月だったことや、連日の飲みの影響を考えて辛さは抑え目にしたものの、実際に食べてみるとぜんぜん平気だった。いつもは涅槃とかでも大丈夫だったからなあ。予約制ということで早めに店を出た後は喫茶店でまったりと過ごした。知ってる人間が本人以外誰も知らないという世界だったが、でも催眠術の話とか面白い話が聞けてよかったなあ。それでちょっと聞きそびれてしまったのが、精神療法で「自律訓練法」というのがあるのだが、それを自分でかけて自分で効くようにするためにはどうすればよいのか、ということだ。極論でいえば自分で自分に念をかけるしかないのだろうが…。
 今日の仕事は朝から自部署内の応援作業をしていた。とりあえず電線を所定の長さで切り終えた後は、いよいよ半田ごてを使って予備半田という作業をした。まあ被覆を剥いた電線部分にあらかじめ少量の半田を流し込むというものだが、コツさえつかめばそんなに難しい作業ではなく、強いていうと手際よくやらないと電線を通じて熱さが流れ込んでくるので、その辺で注意が必要だと思った。何しろ長さ15mmの電線に半田を流し込むのでねー。明日もそんな作業がとりあえず続きそうなので、これを機に検定が受けられるように頑張りたいうと思う。
 とりあえず今週は平和な日々が続くのかな。動作チェックする本来の仕事があるにはあるのだが30分で終わりそうな内容だし。そんなわけでこれからまた寝るかなー。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL