つなげよう、日本。号乗車の旅 1日目

1日目
自宅-新宿-青森-(車中泊)
 この3連休は以前から東北1周の「まちつく!」スタンプ獲得旅行を計画していたんだけど、先月半ばになって583系を使用したツアーが組まれることが分かったのですかさず変更したのだった。それがこの企画。583系という車両を使うということで席も埋まるんじゃないかと思っていたが、実際はそんなでもなかったらしい。
583系昼編
IMG_6394.jpg
583系夜編1
IMG_6469.jpg
583系夜編2
IMG_6550.jpg
 列車は福島と仙台で1時間ずつ、盛岡で30分の休憩時間が設けられていて、特に福島と仙台ではツアーの特典で1000円分の買い物券がもらえるのだ。そして青森では座席から寝台への変更ということで3時間時間があり、その間は青森のソウルフードといわれる「味噌カレー牛乳ラーメン」を食べて日帰り温泉に入ってきた。
 そして3段寝台の下段で就寝。青森-秋田を所定3時間のところを6時間かけるのでどこかで停泊するんだろうと思っていたが、それは大館での停泊だった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL