なくなる列車の旅・最終日

最終日
(車中泊)-大阪-和歌山-高田-王寺-加茂-亀山-名古屋-新横浜-自宅
 大阪到着後は乗りつぶしも兼ねてまずは和歌山へ。それから奈良経由で名古屋に出て新幹線で帰京。
 せっかくの東海道新幹線で定期運用1日前の300系に乗車。
DSC_0033.JPG
 この300系は登場初年に500系と乗り比べしに乗ったほど思い入れもあるわけだが、登場からもう20年も経つのね。1日に2000km走ることもある過酷な運用だったから引退してもおかしくないのかな。
 それにしても東海道新幹線自体何年振りかなー。三重までの日帰り出張の時以来か。
 座りっぱなしで疲れたけど満足した感じ。良かったわーい(嬉しい顔)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL