なくなる列車の旅・1日目

1日目
自宅-東京-新庄-秋田-新潟-(車中泊)
 今度のダイヤ改正でなくなる列車に乗りに行ってきた。まあ切符が取れそうだったから急きょ企画したわけだが。とはいえ今回は急行きたぐにと300系新幹線なので切符も18きっぷじゃなく普通乗車券なのだ。
 まずは山形新幹線に乗って1杯。
DSC_0010.JPG
 新庄から普通列車に乗り換えて秋田へ出て、特急いなほで新潟へ。新潟では3時間近くあったので近くの焼き鳥チェーン店でちょっとだけ飲んだんだけど、帰りしなにおかみさんが「前に来たことあるよね?」と。もう10年は前なんだけど、覚えてるもんだねぇ。まあそれだけ自分が変わってないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
 新潟から急行きたぐにに乗車。
DSC_0014.JPG
 もともとはB寝台希望だったがなかったためグリーン車に。でもよく考えたらグリーン車はこれで形式消滅するはずだからこれでよかったのかも。この列車自体は臨時で残るんだし。
 でもグリーン車に初めて乗ったけど天井が高くていいなぁ。
DSC_0022.JPG

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL