ひたちなか海浜鉄道ミキ300貸切

縁あってひたちなか海浜鉄道のミキ300の貸切に参加してきた。本来なら来月にキハ205の貸切と同時に貸し切る予定だったのだけど、事情があってミキ300の引退が早まったらしい。まあJR東日本から譲り受ける予定のキハ100の留置とか関係してるのかも。

そんなわけで青春18きっぷの消化もかねて普通列車で勝田まで移動。

勝田駅近くの中華料理屋でB級グルメらしい?肉スタミナ冷やしメンをいただく。

勝田からはミキ300の貸切列車で那珂湊へ。

那珂湊に到着してからは帰りの列車まで自由時間なので駅周辺を散策。

さらに近くの那珂湊反射炉跡を見に行く。

その後は貸切列車で勝田まで戻って解散。

解散後はそのまま普通列車に乗って帰宅。

那珂湊は3月にも来ているけど、この時は周辺はどこも行かなかったので、来る機会があってよかったな。10月は車庫見学&撮影会も予定されているのでそっちも楽しみかな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL