もみ返し

 このところあまりに体が硬いと感じているので、昨日の帰りにマッサージを受けに行った。そうしたら、どうやら想像以上に悪化しているらしい。背中なんかは筋肉が張りすぎて膨らんでいるとかいわれた。腰から首にかけてこっていると言うより硬く張っている感じがして、こりゃほぐれるまで相当時間がかかると思った。それで、マッサージの人に結構強めにやってもらったわけだが、やはりもみ返しがくるのだろう、今日はものすごく肩が痛い。筋肉のこりを和らげる薬とかあれば、その分楽になるのだろうが、実際どうなんだろう。以前飲んでいた抗不安薬のデパスはそういう作用もあるのだが。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です