カウンセリング・序章

 ついにカウンセリングを受けることになってしまった。前日に電話で予約して、今日の夜に初回相談ということになったのだった。自分は対人恐怖の可能性があって、やっぱり人間関係で悩んでいるので、どうしたものだろう?と思ったのだった。
 実は、この直前に友達とトラブルを起こしていた。自分のパソコンがウィルスに感染してしまい、その対応をめぐってのことだった。しかし、普通にしていればどうにかなったと思うのに、さらにいろいろなものが噴出したらしく、それが一気に僕のところに来てしまった。
 結局、自分の無力さを感じずにはいられず、これを機に自分を見つめ直そうと思ったのである。その一環としてカウンセリングを受けることにした、と。
 今日は初回相談なのだが、とりあえず話をしてみて、これからひとまずやってみることとなった。これで自分を見つめ直せればいいのだけれど。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です