カウンセリング・第11回

 最初にカウンセラーとお話しをしたあと、今日も催眠で自立訓練をした。とにかく自分の場合は自分に自信をつけさせることに重点がおかれるもので、「自分はこれでいいんだ」ということを覚えさせられたような気がする。
 正直言えば、自分の場合は表向きにもとりあえず自信がつけられたと思う。昨年、知り合いにお会いしたときとその後の感想として、その出会いがあってはじめて自分に自信がついた。そして今もそういう出会いがあれば積極的に会いにいこうと思っている。特に今年は、メンタルな話をもっとできるような環境にしていきたいという気持ちもある。
 そういうことをカウンセラーは感じているのか、とにかくそういう「自信」というものに執着しているように思うのだが、自分自身がもうすこし落ち着いてくれば大丈夫なのかなあ、というようにも思うのである。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です