カウンセリング・第3回

 去年の12月の初めに行くようになったカウンセリング。何とか3回目を迎えた。
 今日も催眠療法を受けながら相手の感情的な態度に対して落ち着かせる訓練をした。つまりはイメージトレーニングというわけなのだが、それが終わってそろそろ本格的な訓練をしようということになった。それは、催眠療法を使ってシュミレーションをするというもので、次回までにその場面を考えてきてほしいといわれる。はて、どういう場面を作り上げていこうかな、と思ってしまう。
 ところで、今日になってひとまず落ち着いていた腹痛が再発。左のわき腹があまりに痛いので、明日会社を休んで病院に行くことに。カウンセラーの人も「あまりひどいようであれば病院に行ったほうがいいですね」といってくれたので、とりあえず安心。もっとも、前回の胃痛による病院通いでは、内科的には問題がないといわれたので、今回もどうなるのかは不安ではあるのだが。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です