カウンセリング・第5回

 最初にここ最近の状況をカウンセラーに話したら、ちょっと予定を変えて、この日も催眠を利用した自立訓練となった。
 ここ最近の状況というのは、先週から不安感が増大して実際かなり落ち込み気味であることだった。その原因はやはり人間関係にあるのだが、それと自分の性格にも問題があるのだ。自分に自信をつけさせないと、結局は今のまま変わらない、というのがカウンセラーの話だった。
 カウンセリングは全部で10回の予定なので、やっと折り返し点を過ぎたところなのだが、これで自分が変われるのかどうか、ちょっと不安になってきた。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です