カウンセリング・17回目

 今回はすこし長めに雑談をしたあと、自立訓練をした。雑談の内容というのは、最近の状況とちょっとした悩みについてだったが、今はすこし落ち着いていることから、それほど深刻な話ではなかった。
 自立訓練はいつものように、なのだが、前回同様「今はどこにいるのか」というイメージトレーニングをした。その結果、「霧の中の草原に1人で立っている」という情景が浮かび、それは「これからどうしよう」というちょっとした不安の表れではないか、とカウンセラーにいわれたのだった。
 そして最後には「なるべく自分のやりたいことを表に出すように」とアドバイスをいただいたのだった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です