カラオケより飲みが好き

■心療内科医に聞く。人見知りを克服する方法とは?(マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/r_career/level1/yoko/2012/07/post_1903.html
 昔から人見知りだったのだが、それがいまだに続いている。というより何に対しても「怖い」という感情が先に立っているのかな。最近の例だとカラオケがだめ。汗をかくのは前からあったけと、マイクを持つ手が震える、声が震える症状が出るほか、ひどくなると顔の半分が痙攣を起こす始末。それがたとえ見知ってるメンバーで、何度も歌った歌であっても起きるのだから始末が悪い。なので最近は(歌手名)の(タイトル)と指定してもらわないと歌わないという駄々っ子になってしまった。
 今日はこれから飲み会で高田馬場まで行くけど、カラオケがないから気が楽だな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL