コミケットトレイン

 昨日、鉄道系のサイトを検索で探していて、偶然にもコミケットトレインの話題があったので見ていた。コミケットトレイン、まだ運行していた上に今年で最後なのね。JR東海のジョイフルトレイン「ユーロライナー」が廃車されてるのでどうなったのかと思っていたが、その後はJR西日本の「あすか」というお座敷列車で引き継がれていた。最近その手の情報は疎かったからなー。
 実はその昔、コミケットトレインに乗ったことがあって、かなり楽しかったことを覚えている。乗りに行くためだけにわざわざ大阪まで行ったもんなあ。それもついでだからと583系という寝台電車に乗りたくて、新幹線で新潟まで行って、そこからその寝台電車に乗って大阪までいったな。
 コミケットトレインの運行情報は「鉄道ダイヤ情報」という雑誌に掲載されていて、ユーロライナーが上京するというだけで盛り上がっていた。そんな中鉄ちゃんでアニメファンだった当時の友達がコミケットトレインの切符を入手してくれて、そのおかげで乗れたのだけれど、今となっては懐かしいなー。
 今となってはコミケに参加することすらなくなってしまったな。当時は一般参加で鉄道系を主に回って、その後詩の個人誌を発行したのをきっかけに創作文芸でサークル参加していた。また行きたいなとも思うが、あの混雑がなー。またなんかきっかけがあればいいのだが。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL