サマータイム・ブルース

 最近話題になっているこっちではないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
 7月から職場でサマータイムが導入されることになった。日本自動車工業会の決定である「木・金曜休業」ではなく、現在8時半始業の17時終業を1時間繰り上げるものだ。7時半始業だと自宅を5時半過ぎには出なきゃいけないのでちと困ったな、と。しかもサマータイム導入がピーク時の電力を節約することが目的なので基本的に残業禁止だそうだ。16時に仕事終わってどうするよ?
 てかよく考えたら時計を1時間早めるわけではないんだよねー。それじゃ本来のサマータイムと違って単なる時差出勤でしかない気が爆弾

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL