テンションが上がらないのも無理はなかった

 実はこの2週間ほど何に対してもテンションが上がらず、そして仕事でも例外じゃなく、このままでいいのだろうかという疑問がずっと頭をよぎっていた。それが、今日久しぶりに見た「劇的ビフォーアフター」を見て思い出した。
 今携わっている開発の仕事がまだ先が見えない。製品化されて市場に出すというところまでまだ時間がかかるのである。今まで携わってきた仕事が、部品だとそれが得意先に納品されて組み立てられたり、製品だと市場投入を見据えた計画で進められてたからまだやりがいもあった。でも開発は失敗も多く、市場投入も確固たる保証もないから先が見えなくて自分の作業に自信がなかったんだな。
 先日の機械要素技術展で派遣先の製品が展示されてて、それと一緒に開発中の製品も並べられればいいなと漠然と感じものだが、まず形にして市場に出すことを目標にして、もっともっと頑張らなきゃいけないと思った。
 ちょっとテンションが下がりっぱなしだったけど、明日からまた頑張らなきゃな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL