ドクターイエロー車内特別見学&リニア鉄道館の旅

 この週末にクラブツーリズムという旅行会社による表題の「ドクターイエロー車内特別見学&リニア鉄道館」の旅に参加してきた。
 まず土曜日に新幹線で名古屋に行き、さらに名古屋車両所に行ってドクターイエローの見学へ。といっても先頭車両の撮影から7両編成の車内見学まで30分という短さ。さらにちょっとだけ保線車両の説明があったのちに車庫内に戻って撮影と、全部で1時間くらいしか時間がなく、ただただ駆け足で回った感じだった。
IMG_0926.JPG
IMG_0930.JPG
IMG_0933.JPG
IMG_0932.JPG
IMG_0952.JPG
PIC_0051.JPG
IMG_0946.JPG
IMG_0951.JPG
 その後は名古屋城で2時間(!)見学ののちひつまぶしの夕食を食べて四日市のビジネスホテルで宿泊。
PIC_0060.JPG
PIC_0059.JPG
 日曜日は朝から3時間「リニア・鉄道館」の見学をしてきた。
PIC_0063.JPG
IMG_5390.JPG
PIC_0066.JPG
PIC_0067.JPG
PIC_0080.JPG
 なお今回はこのツアーのためだけに特別に新幹線700系の運転台見学とクロ381の車内見学ができるようになっていて、こちらも当然ながら見学してきた。
IMG_5457.JPG
PIC_0084.JPG
PIC_0086.JPG
 リニア・鉄道館の後は岡崎の八丁味噌の味噌蔵と、蒲郡の観光みかん農園で見学がてら休憩をして、豊橋から新幹線で帰京。楽しかったけど駆け足で疲れたな。
 また今回は初めて個人で旅行会社のツアーに参加したけど、やっぱり気ままに1人個人旅がいいなと思った。まあドクターイエローの車内特別見学が旅行会社独自のツアーだったので参加したわけだが…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL