プリンタ買い替え検討中

 といっても中古だがw
 会社で使っているプリンターにしろコピー機にしろ、実は節約モードというのがついていて、1枚の用紙に数ページ分の印刷ができるようになっている。研修でもらった資料はすべてそういう印刷がされていて、担当者がいうには「用紙の節約」ということで実はあまり気にしていなかったのだが、実際に資料を印刷してみるとこれが意外といいのね。それで自宅にあるプリンターで同じような印刷ができるかというと、その機能自体がなくてできない。この差は実に大きくて、メーカー間でこれだけ違うのかと思ってしまった。まあこの機能、一般ユーザーには関係ないような気もするが、大量に印刷する場合なんかはかなりの差になりそうなのでぜひ使ってほしいと思った。
 というわけで6年ほど前の機種だがヤフオクで入札中。複合機なのでスキャナもついてるし、格安すぎる価格で出ているが印刷もそんなに問題なさそうなのでまあいいかと。で今使っている自室のプリンターは2階のリビングのサブPCにつなげようかなあ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL