ポートレートの撮影会

 毎年恒例となっているポートレートの撮影会に、今年も参加してきた。今回は軽井沢にある「鬼押し出し」と「塩沢湖」の2箇所で撮影である。
 鬼押し出しというところは、浅間山の噴火の際に「鬼が怒って溶岩を押し出しているようだ」といわれたことに起源を持つ景勝地で、そのために神社もあったりする。自分たちはその中で2時間ちょっと撮影をして、昼食のあとに塩沢湖へ。そこでも1時間ほど撮影をしてから帰路についたのだった。
 今回はかなり天気も良く、そのおかげでフィルムの消費も相当なものとなった。当然いい写真も撮れたと思うが、これからそれを選ぶのに相当苦労を重ねることになるだろう。まだ現像はあがってきていないが、とりあえず楽しみである。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です