メインPC壊れる…その3

 火曜日の夜にメインPCのデータ復旧を依頼した業者から復旧完了との連絡をもらったので、代金を振り込んで壊れたPCとデータが入ったHDDを発送してもらったのだが、それが金曜日夕方にようやく届いた。それで強制参加させられそうな飲み会を無理やり回避してあせあせ(飛び散る汗)定時で帰宅してからデータのコピーを行うが、それが230GBくらいあってなんと18時間かかって完了。これから精査するんだけど、ざっと見た感じではきちんと復旧できてる感じかなぁ…。
 ちなみにPC本体は初期化も無理な状態なので修理に出すか迷うところなのだが(購入から3年近く経ってるし)、近所の電気店で購入してるので聞いてみたところ、3年保証を付けていて、その期間内なので保証の中でできるかどうか聞いてみる、とのことだった。