上高地線団臨と伊那市ロケハンの旅・1日目

1日目
池袋-新宿-長野-松本-(上高地線団臨)-松本-村井(泊)
 まず新宿からバスで長野へ。高速に乗る前の一般道で渋滞があったほかは大きな渋滞もなく、5分ほど遅れて長野に到着。その後は松本に出て知り合い主催の団臨に乗車。
松本駅に入線する団臨
IMG_9051.JPG
今回のヘッドマーク
IMG_9057.JPG
定期列車では存在しない「快速」松本行きの方向幕
IMG_9072.JPG
 この団臨には去年も乗っているが、去年同様のんびりしていて良かった。で車内でヘッドマークのオークションが行われ、冗談で入札したら落札してしまい、さてどうしようかと思案する羽目に(笑)
 その後は松本駅構内で2次会のあと村井の健康ランドでさらに飲んで就寝したのだった。
 そういえは松本から乗った臨時の甲府行きに「スターマイン546号」とあってなんか不思議だと思っていたら、列車番号「9546M」から頭の「9」を取ったものなんだと気づき納得。
スマホの時刻表検索に出てくる「スターマイン546号」
IMG_10157.JPG
よく見ると列車番号が「9546M」
IMG_10158.JPG
 ちなみにこの日は諏訪湖新作花火大会が開催されてたので松本駅に応援のE233系がいた。
IMG_9120.JPG
 翌日は伊那市まで行って某イベントの打ち合わせとロケハンをするのだが、打ち合わせでどこまで話がまとまるかちょっと心配だなぁ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL