下痢と便秘

 先週から便秘が続いていたのだけど、昨日市販の下剤を買ってきて試したら、飲んで12時間以上経った今頃になってほとんど水の状態で出てきた。どうやら下痢と便秘を繰り返しているようだけど、薬で出したのは初めてだ。子供のころは浣腸が我慢できなくて大変だったが、それは今も変わってないのかな。
 自分の場合、便秘にはあまり気にしないほうで、3日くらい出てなくても平気なのだけど、今回は先週の健康診断でバリウムを飲んだこともあってさすがに気になるし、またおなかも痛くなってきてるのでこれはちょっと薬を飲まなければ…という感じになった。
 便が安定するまでには時間がかかるだろうけど、少しの間下剤で調整してみようかと思う。その間に病院が行くなら下剤をもらってくるのだけれど。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL