人見知りには見えないらしい

 今日は朝から転職支援サービスの面接対策ということで丸ビルに行ってきた。本来なら転職理由とかそういうのを事前にまとめられれば良かったのだろうが、それがうまく出来なかったので、相手の担当者と2人でそれをまとめる作業をした。その中で自分の長所と短所をまとめていたのだけれど、短所というと人見知りをしてうまく言葉がまとまらないという話をしていた。だが担当者は「そんな風には見えないですよ」という。最近も知り合いから「対人恐怖には見えない」なんていわれて、そうなのかなあとか思ったのだった。
 そしてその一連の作業が終わって、来週中に模擬面接をして本番を迎えるということになる。まだ相手企業の面接日程は決まってないのだが、最初の予定から大幅にずれ込んでいるので、とにかく早くやりたいところだ。
 その後は精神科へ。丸ビルへはスーツで行ったので病院にももちろんスーツで行ったのだが、先生に「今日はどうしてスーツなんですか?」と聞かれ、一瞬慌てて主語と述語を反対に答えてしまった。どうも不意に質問されると慌ててしまう。これが自分では人見知りの症状だと思うのだがどうだろう?いつも質問と答えを予測して心の中でリハーサルしてるからなあ。そんなわけで転職活動をしているので薬の処方は変わらず。当面このままで様子を見ることになる。
 そういえば今朝、ネタがあって携帯で写真を撮影した。携帯を縦向きで撮影したのだが、その後写真を確認したらそれが横向きになっていた。携帯はワンセグ対応でテレビは携帯を横にして見るのだが、もしかしてカメラもそうしないといけないのか?取説見てないから分からないんだよねー。あとで確認してみるか。
今日の投薬…デプロメール錠75(抗うつ剤(SSRI))1錠/1回(毎朝夕食後)
         リーマス錠200(躁病・躁状態治療剤)1錠/1回(毎朝夕食後)
         フルニトラゼパム1mg(ベンゾジアゼピン系催眠鎮静剤)1錠/1回(就寝前)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL