今日は下剤らしいものをもらった

 今日も定時で上がって病院へ。いつになく明るい顔で「昼間の眠気がひどい」と訴えたら「今までそんなこと言ってたっけ?」と言われてしまった。言ってたんだけどね…なかなか聞いてくれなかったじゃないの、と思ったが、そこは我慢して「今まで気にしてなかったんですが」ときりかえしておいた。結局処方は変わらなかったが、「調子がいいなら少なくしてもいいよ」と言われたので、とりあえず昼間の薬を抜くことにした。
 それから便秘のほうは便を柔らかくする薬ということでマグラックス錠という錠剤をもらった。これでいくらか便通は良くなるだろう。
本日の投薬…アモキサンカプセル25mg(三環系抗うつ剤)2カプセル/1回(毎食後)
         レキソタン錠2(ベンゾジアゼピン系抗不安剤)1錠/1回(毎朝夕食後)
         マグラックス錠330mg(制酸・緩下剤)1錠/1回(毎食後)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL