今日は出張

 昨日は親戚同士の会合のため埼玉県鴻巣市へ。荒川沿いのコスモスを見に行ったのだけれど、大変見ごたえのある風景で、とてもよかった。その後は会食。まったく誰がだれだかわからない中で食べるのはどうかと思った。まあ親戚ということで震えなんかの症状は出なかったが。
 今日はクレーム処理で茨城県にある客先へ出張。めっき後に穴に入る部品が抜けてしまうという問題だったのだけれど、他の部分の穴径も大きくて問題はめっきを2回やったのでは?ということで結論付けた。いずれにせよ作り直しなので現場は大変だろうが、自分は肩の荷が下りた感じがして一安心。帰りはつくばエクスプレスに北千住まで乗ったが、快速電車の速いこと。やっぱ時速130km運転は違うわーと思ったのだった。まあこれもある種の気分転換か。やはり会社の中だけでは分からないこともある。そういう意味ではこんな出張もありだと思った。
 明日からはまた通常仕事。頑張らなければ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL