今日は1日教習所

 この日は朝から適性検査を受けに教習所に行ってきた。もちろんほかの学科もあるのでそれも受けたのである。だが、適性検査のあと午前中は教習が受けられず、午後になってキャンセル待ちで技能教習を受けたのだった。そんなわけでさっそく乗り込んで路上に出たわけだが…。最初の1時間はとりあえず良かった。まあ、日常点検のやり方がメインであり、その後の路上でもある程度広い道を走ったのでなんとかなった。しかし、学科をはさんだ2時間目はそれなりに狭い道も走り、その時に「左側の感覚が甘い」という重大な欠陥が発覚したのである。もちろんミラーを見て調節するのだが、鹿児島で受けていた場内教習では、最初から右に寄りすぎて注意を受けていた上に、センターラインを目安にして走行していたためにミラーなど見ていない、さらには目視を重要視していたので余計に見ないという悪循環があったのだ。今後はそういうところに気をつけなければならないようである。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です