会津の雪を甘く見ちゃいけない(>_<)

 昨日から今日にかけて乗り潰しの旅に出かけてきたのだが、雪の影響をもろに受けてしまってそれどころではなかった(>_<)  とりあえず郡山までは順調に行き、会津若松行の快速にも乗れたが、まずその快速が30分遅れで会津若松に到着。喜多方往復をあきらめて郡山まで戻ろうとしたら、乗った列車が翁島というところで雪を抱き込んでしまい、懸命の除雪作業もむなしく走行不能に。結局打ち切りでバス代行になったものの郡山到着が21時を回って鈍行では帰れなくなったので宇都宮まで新幹線で行き健康ランドで宿泊。  今日も小山6時55分発の両毛線に乗れば間に合うのに、架線トラブル(凍結状態でパンタ上げても通電せず)で運休になり、さらに小山にいることを知った某駅員に栃木某所の鍵を預かったので残りの行程をすべて捨ててのんびり過ごして帰ってきたのだった。  てか列車が雪に埋まるというのは聞いたことがあるけど実際に体験するとは思わなかったのね(T_T)新潟でも26年ぶりの大雪とかで大変なことになってるし、そんな状態に自ら飛び込んでいくのは無謀だと思い知ったのだった。  とりあえず寝不足なんで寝るかなー。 2/6 上野0653-0819宇都宮0821-0911黒磯0939-1040郡山 郡山1046(あいづライナー1)1152会津若松 会津若松1304-1332翁島1830頃(バス代行)2110頃郡山 郡山2137(やまびこ68)2210宇都宮 2/7 宇都宮0614-0647小山0725-0823小俣 高崎1934(快速アーバン)2152浦和

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL