作業台の天板を作る

 前回、作業台のソーホースを製作して、計算を間違えてできなかった天板を製作してみた。
材料
IMG_3150.JPG
薄い板のほうにマーキングをして2.5mm穴をあける
IMG_3152.JPG
IMG_3153.JPG
これをクランプで押さえながらすのこのように長さ41mmのコーススレッドでビス止め
IMG_3154.JPG
IMG_3155.JPG
2枚の板の間のすき間をソーホースに乗せる
IMG_3157.JPG
完成
IMG_3156.JPG
 ちょっと重い気がするけど、これはこれでなかなかいいかな。ちなみに、3枚の板の間はクランプを入れられる空間だったり、穴開け時の逃がしだったりで活用できる予定。まあそれほど使う機会はないかもしれないけど、近いうちに鉄道模型のレイアウトのボード改修を予定しているからいいかなあせあせ(飛び散る汗)