保険料の支払い

 午後になってから厚生年金の保険料を銀行に支払いに行ってきた。その額18040円。このほかに口座引き落としになっている国民健康保険の保険料が13300円。非常に高いなあと思った。実際には、働いていれば会社から給料の控除額に入る金額であるから、それを考えるとそんなもんだろうとも思うのだが…。ただ、無職である現在ではかなりきつい金額であることも確かである。
 年末に面接を受けた会社から採否の連絡が入った。その結果不採用ということで、今回の派遣先の会社に合わなかったようである。「別の派遣先の会社であれば紹介できるかもしれません」と伺ったのだが、その場所は茨城県なので、そうなるとまた引越しとなる。「また話を聞きたいようであれば連絡ください」とも言われたのだが、自宅も私の持ち家でもあるのでこの場所を離れるとなると厳しい。まあ、縁がなかったと思うことにしようか。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です