免許の更新

 先日の日曜日に、運転試験場に行って免許の更新をしてきた。受付を済ませてから視力測定、写真撮影、講習と続く。自分は初めて免許を取って3年目になるので、初回講習となる。講習の最初に交通事故の被害者を取り上げたビデオを見て、その後冊子を見ながら道路交通法の改正点などの説明を聞いた。本来はそのあとに自分の運転タイプを調べるテストをするのだけど、これを省略して1時間半くらいで終了。新しい免許をもらって解散となった。次回はまた3年後。気を引き締めて運転しようと思ったのだった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL