全体研修終了

 昨日で配属先の部署での全体研修が終了した。といっても2人だけなんだけどね(汗)水曜日は安全衛生とか環境とかその辺りを、昨日は組み立てで使うビスの説明とか測定器関連、図面の読み方などを午前中にやって、午後からは製品の構造について基本的なことをさらっとやった。自分としては測定器とか図面とかはまったく問題なく(今までそんな仕事してきたんだから)、逆に講師の説明に対して補足説明をするくらいの状態だった。まあ同じ部署に配属されたもう1人の社員が完全な異業種からの転職なので講師の説明から出る専門用語についてさらに噛み砕いて説明するくらいだったが。
 で今日からは別々の作業場での研修が始まる。うちはなぜか製品の組み立てではなく電気配線を担当することになってて、とりあえず研修としては電線を束ねたりとかそういう内容になっている。ただ講師の何人かは不思議がってて、部品関係の経験があるのになぜ電気を担当するのか不思議に思われていた。まあそのうち何か変わるのかな。
 しかしやっぱり疲れてるのかなあ。帰宅して夕食食べたらとっとと眠りたくて、それでも2~3時間後には目が覚めて何か作業して、そしてまた寝るみたいな感じで生活している。本当はそんなんじゃいけないんだけど、これも慣れてくれば規則正しい生活が送れるようになるのかな。
 まあ今日の仕事が終われば明日は群馬県の水上まで行って温泉に入ってくる予定なので、それでリフレッシュしてくるかな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL