再び風邪

 昨日の朝から咳とのどの痛み、鼻詰まりなんかが起きてて、出かける予定をキャンセルして静養に努めてたのだけれど、夕方以降もだんだん悪化してたし、今朝体温を測ったら37.8℃くらいでどうにもならなかったので会社を休んで病院に行ってきた。まあ扁桃腺が半分くらい腫れてたわけだが…。仕事が忙しいので何とか治したいところだけどどうなることやら。てか短期間に2回も休むほどの風邪をひくってなかなか珍しいのだけれどあせあせ(飛び散る汗)
本日の投薬
セレスターナ配合錠(副腎皮質ホルモン・抗ヒスタミン複合剤)1錠/1回(毎食後)
ロキソプロフェン錠60mg「トーワ」(解熱鎮痛消炎剤)1錠/1回(毎食後)
カフコデN配合錠(鎮咳・鎮痛・解熱剤)2錠/1回(毎食後)
ジェニナック錠200mg(合成抗菌剤)2錠/1回(朝食後)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です