初出勤

 昨日から光学機器メーカーに入社ということで研修センターに行ってきた。研修の内容は会社の歴史から機密情報の取り扱い、安全衛生を総合的に学んだところか。何しろ60人の契約社員の研修である。ちなみに他の部屋では正社員での中途入社の説明会があったようで、それを含めると今回の採用人数ってどのくらいになるのかな?
 今日は実際に配属される事業所に行って事業所内での様々な説明とか、上司となる人と面談して実際の業務内容の説明とか、その辺りを受けることになりそうで、なんかいろいろと忙しい1日になりそうだ。
 ちなみに休日は基本的に土日祝なのであるが、たまに年に3~4日土曜出勤があるようで、今月の場合は27日の土曜日が出勤で仕事納めになる。うーむ。なんか盲点を突かれてしまった感じだな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL