北陸か能登か

 3月13日のJRグループダイヤ改正で、上野と金沢を結ぶ寝台特急「北陸」と夜行急行列車「能登」が同時に廃止になる。年末に北陸地方に旅行に行ったもののこの2列車は見られずじまいだったし乗ってみたいとも思っているのでもう一度北陸まで行こうと考えている。
 そこで「北陸」と「能登」のどちらに乗るべきか…と考えているのだが、どうしようかなー。当初は2月の予定だったが2月末に500系新幹線に乗るので(そういえば連絡来ないなー)今月末にする予定。ただし30日は予定があるので30日夜に上野を出発して翌朝高山本線を南下、東海道線で帰宅というルートで考えている。
 ここは車両が廃車になる確率が高い「能登」に乗っとくべきか?うーむ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL