北陸・関西乗りつぶし紀行2019夏・1日目

1日目
自宅-立川-小淵沢-松本-信濃大町-南小谷-糸魚川-泊-金沢(泊)
 今回はずいぶん久しぶりに北陸を南下しようと計画。前回は北陸新幹線開業より前だから5年以上は経ってるかあせあせ(飛び散る汗)
 まずは立川からホリデー快速ビューやまなし号で小淵沢へ。さらに松本へ出てから大糸線で糸魚川へと向かう。この大糸線も昼間乗るのは何気に初めてかもしれないあせあせ(飛び散る汗)今まではムーンライト信州に乗ってそのまま北上だったしなぁあせあせ(飛び散る汗)
終始こんな風景
IMG_1274.JPG
IMG_1282.JPG
IMG_1281.JPG
 糸魚川からは日本海ひすいラインで泊で乗り換えて金沢へ。
途中夕焼けが見えたり
IMG_1304.JPG
 金沢には21時近くに到着したため、ホテルにチェックインの後すぐにそそくさと8番らーめんを食べて就寝。
IMG_1317.JPG
IMG_1318.JPG
IMG_1320.JPG
IMG_1323.JPG
未だに有料放送が1時間100円のコイン式ってどうよ?
IMG_1325.JPG
 乗ってるだけのはずなんだけど異様に疲れたな~。