友人のお見舞いと最近の体調

 昨年の年末に友人が自転車で転んで鎖骨を折った。その後入院して金属のプレートで固定する手術を受けたのだけれど、骨がくっついたのでそのプレートを取り除く手術をするために、つい最近入院した。で、昨日そのお見舞いに行ってきたのである。まあとにかく元気そうで良かった。抜糸が終わればすぐ退院できるそうなので、それまで暇だろうが我慢である。
 その入院している友人がミニコミを出したいという。12年前に最後のミニコミを出して以降まったくその気配もなかったのに、である。まあ当時と違って書き手ならいくらでも募集できるから、そういう意味ではいい時代になった。まだ構想が固まっていないのでいつごろから発行するかとか全然考えていないのだけれど、それはこれからの打ち合わせ次第だな。
 最近の自分の体調は、やはり午前中の気分が落ち込んでいて仕事にならない。特に夜あまり寝られなくて睡眠時間が減っているのが翌朝に響いている感じ。頓服で飲める短時間型の睡眠薬など出してもらえればいいのかもしれない。昨日などは布団に入って2時間は寝られなかったのだ。
 それ以外では全体的に集中力の無さだろう。仕事はもちろんのこと、趣味だって新しいことにチャレンジする気力が湧かない。そういうことは明後日の病院で相談することになるだろうな。アルコールに精神依存しているようで、朝まで飲んだ次の日はどこかに遊びに行ってしまう傾向にある。それもいつかは止めないと大変なことになるのは目に見えてわかる。なんかいい方法は無いのかな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL