友達っていいよなあと思った昨日の夜

 昨日は友達と下北沢のマジスパへ。そこでいろいろ言われたが、自分が対人恐怖だからどうしたらよいのかわからない部分もあって、その友達のアドバイスなんかはある意味で参考になったかな。その友達と知り合って1年。そろそろいろいろと頑張らねばならない時期なのかもしれないな。まあ死ぬ気弾を狙って打つべきか。
 でも、今までの自分だったらその友達をかなり警戒してるかもしれないと思うと、それだけ対人恐怖も治まって、自分のことをカミングアウトしてもいい時期かもしれない。小学校のときにいじめにあってから25年。自分が対人恐怖だと認識して15年。そして治ってきたころに再発して6年。薬も飲んでるがやっとここまできたかーという感じか。このまま今の関係が壊れなければいいのだが。それが怖いから何もできずにいるのかもしれない。ふう。
 マジスパのあとはいつもの店へ。今回はフルメンバーがそろって久しぶりに騒いだ。転職活動の話も出て、「別の業種についたらどう?」とも言われたが、時給が安いのよね。とりあえず1社面接の結果が出てから考えるか。ただ未経験で雇ってくれるのかな。問題はそこだな。まあとにかくいろいろ課題が出てきたからいろいろ考えなければならない。
 とにかくいろんな意味で友達っていいなあと思った昨日の夜だった。あとはこれをどう自分に活かせるか。それを考えなければ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL