名古屋「リニア・鉄道館」見学

 前日の松本でのイベントの後、健康ランドに宿泊して名古屋に向かい、3月14日にオープンしたばかりの「リニア・鉄道館」に行ってきた。
↓建物外観
IMG_5388.jpg
↓入口の看板
IMG_5486.jpg
 正直な印象としては車両をただ置いた感じ。大宮の鉄道博物館と比べると控えめな展示かなあといったところか。
 ただ控えめといってもそれがかえって見やすくしているようで、これくらいすっきりしてるほうがいいのかな。
↓入口の展示「新幹線試験車300X先頭車」
IMG_5394.jpg
↓手前から「300系323形」「300系322形」「100系123形」「0系21形」
IMG_5464.jpg
↓初代「ドクターイエロー」
IMG_5455.jpg
↓こんなのも展示されてた「蒸気動車ホジ6004」
IMG_5473.jpg
 それにしても9月の平日ということもあって人も少なくてじっくり見れたからよかったかな。その後は鈍行を乗り継いで23時半過ぎに帰宅したのだった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL