名古屋旅行3日目・この日も鉄ちゃん

 今日は平日であり、本当は会社もあるのだが、午後に精神科に通院するために1日休みをもらっていたのだ。それで11時頃の新幹線で帰る予定にしたのだった。
 朝はチェックアウトぎりぎりの10時までホテルにいる予定だったのだが、これまたふと思い立って8時半過ぎにホテルをチェックアウトした。そして栄町駅から名鉄瀬戸線に乗って終点の尾張瀬戸まで行った。帰りは再び瀬戸線に乗り、今度は大曽根駅で下車。JR中央線に乗り換えて名古屋まで戻り、そのまま新幹線で帰京した。
 新幹線を新横浜で下車したあとは、地下鉄とバスを乗り継いで病院へ行き、精神科の診察を受ける。これまでの薬の効き目が実感がわかないという話を医師にしたが、結局投薬内容は変わらず。ただ、これまでは調子のいいときには減らせるようになっていたものを、今回から変わらないようにしたため、デパスの0.5mgを1mgにしてもらった。あと、心理テストの結果が聞ければと思っていたが、まだ結果が出ていないということで今回は見送り。これでまたしばらく様子を見ることになったのである。
本日の投薬…デパス(抗不安薬)1mg×1錠/1回(毎食後)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です