名簿作成

IMG_0160.JPG
 先週、親戚同士の飲み会があって、その席で名簿の更新という話があった。で実際は親が頼まれたのだが、そのまま自分がやることに。ただ元々のデータは別の親戚が作っていたうえに、本人はすでに亡くなっていて流用するのはほぼ不可能…なら最初から作るしかないか…とエクセルで作成。前回はコピー製本だったが、コピー製本のきつさは過去のミニコミ誌製作で経験済みなので、オフセット印刷に出せるように余白とか調整しながら作ったのだった。
 あとは印刷に出すだけなんだが、それは来月になるかなぁ。まあ急がないのでいいんだけど。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL