咳がどうにも止まらない

 風邪をひいて5日ほど経過したが、まだ咳が止まらない。会社の帰りに川崎大師に行って咳止め飴を買ってきたほうがいいのかしらん。鼻づまりのせいで鼻声だし。昨日の朝に新人の休みを専務に報告しつつ、その場にいた営業に「孫に会えなくなるから風邪うつすな」とか笑われた。いやまあ仕事してるので笑い話で済んでるが、例の新人は結局3日間休んでしまっているので、このまま退職ということになるのかなあ。入社1週間後に3日間の休み…会社に来ようとする努力はしていないのか、それとも…と思ってしまう。
 それにしても咳が止まらないのは困ったな。仕事には支障はないが、ちょっときついかも…来週は花粉症で耳鼻科に行くので、その時についでに見てもらおうかな。
 明日が晴れてくれれば早朝から写真撮影に行こうかと思っていたのに、こりゃ来週に持ち越しか。でも、場所が会社の近くだからなあ。土曜日に会社に泊まっていった方がよさそうな気がするな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL