営業と現場の間(はざま)で

 自分は、普段の検査は現場で、データまとめなどの作業を事務所でしているのだが、そういうこともあってか、立場としては営業と現場の中間にあたる。当然両方の人たちと話をする機会があるのだが、面白いのは営業は現場の愚痴を、現場は営業の愚痴を言いあっているのだ。聞いている自分は複雑な気持ちになるわけだけど、両方の言い分も微妙に間違っていないので面白い。しかし、これが社内の溝ということになるだろうから、それはなるべく埋めたいと思っているが、それはそれでちょっと難しいのかもしれない。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です