図面を見る

 会社で社員のスキルを確認するテストがあるそうで(他人事)、毎週勉強会と称して理解を深めようという活動をしているのだけれど、正直2次元図面を見る機会がほとんどないのにあまり意味がないのでは?とか思っているのね。元々設計向けに書かれた資料だし、現場の仕事からすると覚えたって役に立たないかもね、という気がする。しかも部品の組み立て担当者が対象で、電気担当者は対象外という…。まあ自分は過去の仕事で散々図面を見てきたから、忘れてる部分もあるとはいえそれなりに理解できるがなぁ。
図面
 もうちょっと日常業務で2次元図面を見る機会を作るか何かしないと意味ないと言いたいところだが言えなさそうだな。てか某司会者?の説明はわかりづらいですよねぇ?>某先輩(笑)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL