国盗り合戦獲得旅行・2017東北編 3日目

3日目
八戸-久慈-宮古-道の駅やまだ-釜石-盛-気仙沼(宿泊)
 小雨が降り続く中八戸を出発。ホームに降りたら寝台列車カシオペアが止まっていて、事前チェックしていなかったのでびっくり!
IMG_1953.JPG
 久慈駅はNHKの朝ドラ「あまちゃん」でいっぱいだった。
IMG_1972.JPG
IMG_1980.JPG
IMG_1979.JPG
IMG_2000.JPG
 宮古からはJR山田線が不通なので路線バスを乗り継いで釜石へ。
途中こんな看板も
IMG_2010.JPG
今日も風景は終始こんな感じ
IMG_2011.JPG
 釜石駅前で自宅への土産を買った後、盛経由で気仙沼へ。盛からはJR大船渡線のBRTを利用したけど、もう単純に鉄道路線の代替ではなくなってきてるな…。
JRのBRT(バス高速輸送システム)
IMG_2035.JPG
 時間が遅くて暗くなったので写真には撮ってないけど、途中の大槌とか陸前高田なんかはまだ東日本大震災からの復興には程遠く、まだまだ時間がかかるなぁと実感。そして19時半ころ気仙沼に到着。今回のホテルは大浴場があるのが良かったかな。しかも時間の問題か貸切状態だったし。
宿泊したホテルの部屋
IMG_2039.JPG

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です